TOP2017年日記 ≫ 春は別れの季節

春は別れの季節

小学校は17日に卒業式があり、
幼稚園も今日卒園式でした。

お昼頃、サンリブに行ってたら、
ふーちゃんが通う幼稚園の卒園児さん
家族を何組か見ました。
「あー、火曜日からもう来ないんだな」
と、寂しい気持ち。
と同時に、我が子たちも来週には
終業式を迎えて、来月には進級。


春は別れの季節。
出費の季節。
新学期、いったいどれ位かかるだろう。
小学校はそんなないと思うけど
幼稚園は新しくカラー帽子とか必要に
なるだろうし…。ああ怖い。



あと、はーちゃんの服が、持ち物が
どんどん劣化していく!!
服なんて「なんでこんなすぐ汚れるよ?」
くらい汚すし、「え、また膝穴開けた!?」
ってなっている。
靴も、底がベロっと剥がれてくる。
毎日砂が大量に入ってる。

男の子は休み時間に
割と激しく遊んでいるらしい。
鬼ごっこや戦いなどなど。
もう、毎日スライディングしてるんだと
思うようにしてる←


前は、「ふーちゃんまで気回せるように
女の子でもいける色やデザイン」で
はーちゃんの服を選んでいたけど、
下に回す前に穴があくか超汚れることが
分かったので、今後着回すことは
考えないで買う…。


ちょうど一年前に作った、通学カバンや
上靴入れも、「引きずったの?」くらい
底がボロボロに。意味不明なんですけど。


だから、また新しく作りました。
一年早いけど、ふーちゃんのもついでに
ガーッと作っちゃいました。



出来れば長持ちするように
大事に使ってほしいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
いらっしゃいませ~♪
FC2ブログランキング
参加してます★クリックお願いします★

FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:ゆかばん
こんにちはヽ(◎´∀`◎)ノ
二児の母やってます。


☆マイファミリー☆

☆1985年うまれのパパ☆
☆1985年うまれのママ☆
☆2009年うまれの長男☆
☆2011年うまれの長女☆


このブログでは、
ドタバタな育児を中心に
趣味などもゆる〜く
書いていきたいと思っています♪

お気に入り